

トノスター

ニョロトノオムスターファイアロー
メガヘラクロス>ガブリアスジバコイル
雨は可能性感じてるけどなかなかいいのが組めない^-^;


レート2000くらいが限界です(笑)

第11回社mf使用パーティ バンギランド

結果は7-2の19位で予選通過。

準々決勝で負けてベスト8でした。
メガバンギラス霊獣ランドロスニンフィア
ギルガルドファイアローキノガッサ
ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 特性
バンギラス ナイト エッジ 地震 竜舞 身代わり すなおこし
霊獣ランドロス じしん 岩石封じ 大爆発 ステロ いかく
ニンフィア メガネ ハイボ シャドボ めざ地 ショック スキン
ギルガルド 保険 アイヘ 影うち せいけん 剣舞 バトルスイッチ
ファイアロー 青空プレート ブレバ 羽休め 挑発 剣舞 はやてのつばさ
キノガッサ 毒玉 岩石封じ ほうし ビルド 身代わり ポイヒ


バンギラス
205-188-170-×-140-134
身代わりはってポリ2とかを起点にします。
身代わりは不一致イカサマ2積みしても壊れないので2回は積めます。
身代わりしたあともガブの意地地震とかも乱数で耐える。

霊獣ランドロス
175-187-110-×-100-157
オフではすべてこいつを選出しました。
こいつの岩石封じやステロから展開していかないと基本弱いと思います。
ガブも地震2回でたおせるところもぐっど

ニンフィア
191-×-96-177-150-82
このPTの特殊はこいつだけなので大切に扱いましょう。
めざ地は使ったことないのでめざ炎でいい気がします。

ギルガルド
167-110(ブレード220)-170(ブレード70)-×170(ブレード70)-83
剣舞して上から攻撃しまくる。

ファイアロー
179-146-91-×-89-153
今は挑発よりも鬼火のほうがいいかもしれないですね。
剣舞アローは初めて使いましたが積めたら強いです。

キノガッサ
155-150-113-×-80-134
スカーフ地震でバンギやガルドを倒したガブを起点にしていくビルドガッサ。
初手ランドの岩石封じから起点にするのもできて非常に使いやすかった。
ハイボマンがいてもぜんぜん選出してっていいと思います。バナだけはさすがにきついですね...

選出は
ランドバンギorガルドガッサ
基本これでいいと思います

相手にガッサがいたらニンフィア、ヘラがいたらアローなどだしていけばいいと思います


初めてのオフでしたがいい結果をだせたと思います^-^

なにかあったらついったーで


