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ラスチャレ使用構築 バンドリマンダ

バンギラスドリュウズメガボーマンダ
メガゲンガースイクンキノガッサ



バンギラス@脱出ボタン
控えめ
207(252)-*-133(20)-141(108)-136(124)-82(4)
冷凍ビーム 火炎放射 悪の波動 吠える

無振りガブH4振りメガマンダ冷凍ビームで確1
ニンフィアのメガネボイス耐え

基本クッションに使うが最後に残ることが結構あったのでいろいろ倒せる3ウェポン

ドリュウズ@風船
意地っ張り
185-205(252)-81(4)-*85-140(252)
地震 アイアンヘッド 岩雪崩 つるぎのまい

風船の理由はメガゲンと一緒に選出すると地面の一貫ができてしまうため

ボーマンダ@メガ
意地っ張り
187(132)-216(252)-150-*-110-156(124)
捨て身タックル 龍の舞 羽休め 身代わり

メガ前最速70族抜き
メガ進化後準速ガブ抜き

ドリュウズかマンダで物理受けを削りどっちかで抜いていく感じで使っていく
オフではかなり刺さっていた印象なのでそろそろ増えてきてもいいと思う

ゲンガー@メガ
臆病
167(252)-*-100-191(4)-115-200
シャドーボール ヘドロ爆弾 守る 道連れ

余りにもジャローダが重すぎるので守るを採用
襷ジャローダを意識するならバンギをだして砂で削ってから処理するのが安定する

スイクン@ゴツメ
図太い
207(252)-*-183(252)-110-135-106(4)
熱湯 冷凍ビーム リフレクター ミラーコート

リフレクミラコをあまり使わなかったのでねむねごでもいいかもしれない
実際使用したのは理想ではないので上の数値ではないです

キノガッサ@スカーフ
陽気
135-182(252)-101(4)-*-80-134(252)
馬鹿力 タネマシンガン マッハパンチ ストーンエッジ

ゲッコウガ抜きたかったので最速スカーフ
あまり刺さっていなく一番弱かった

命中高い技ばかりで外して負けが少なく、ドリュウズのひるみ運勝ちが多くて楽しかった
キノガッサのところを変えればもっと勝てるかもしれないのでまだまだ考えるところもあると思う

なにかあればツイッターで@kaneru765

ガルクレセグラキュレム

2GS
グラードン陽気AS
キュレム臆病CS
ガルーラ陽気AS
クレセリア図太いHB

選出されるのが決まってるのでミラー意識でできるだけ早くしました。

なんか10戦やるの忘れてて1600後半で終わってしまった、正直ポケモンが強いのでもっと上がった気がする。


ダークライ
こいつ舐めすぎてた次はダークライ使いたい

ポケモンORASシングル スピアーサンダー

メガスピアーサンダー霊獣ランドロス
スイクンギルガルドro-businn.png

スピアー@メガ
141-202-61-×-101-215
とんぼがえり どくづき ドリルライナー まもる

サンダー@オボン
197-×-112-146-148-121
ボルトチェンジ ねっぷう どくどく はねやすめ

ランドロス@ゴツメ
191-171-154-×-101-113
じしん がんせきふうじ とんぼがえり ステルスロック

スイクン@カゴのみ
207-×-183-110-135-106
ねっとう れいとうビーム めいそう ねむる

ギルガルド@たべのこし
145-×-171-100-172-112
シャドーボール どくどく みがわり キングシールド

ローブシン@とつげきチョッキ
207-210-119-×-88-57
ドレインパンチ マッハパンチ がんせきふうじ はたきおとす

スピアーのとんぼからの操出先のサンダー
ステロまけて何度も繰り出せるゴツメランド
ガブとか耐久うざいのでスイクン
鬼火受けのローブシン
耐久つぶしと負担かけれる控えめガルド

準伝多くて作る気になれない。。。

第13回キツネの社mf使用構築 筋肉雨

7-2で20位予選通過し、本戦勝ち上がり優勝しました。

ニョロトノメガラグラージサンダー
メガボーマンダローブシンギルガルド

ニョロトノ@だっしゅつボタン
性格:図太い
実数値:197(252)-×-130(188)-111(4)-128(60)-91(4)
技構成:熱湯 アンコール 守る 滅びの歌

205ガブリアス(A160)の剣舞1積み逆鱗を確定で耐え残りD
メガマンダの舞すてみで倒れてしまうので、そこだけ注意してもらえば基本耐えてメガラグを出せると思います。雨が5ターンしかないので、できるだけ捨てずに最後までとっておくとほろびやアンコができるので意外と役に立ちます。
正直努力値はHBでいいので作る方はHBに振ったほうがいいと思います

ラグラージ@メガ石
性格:意地っ張り
実数値:191(124)-222(252)-130(12)-×-134(20)-103(100) メガ進化後
技構成:滝登り 地震 冷凍パンチ 守る

H16n-1 メガ進化前D>B Sすいすい発動時135族抜き
雨が降っていても思った以上に火力がでないのでAはぶっぱしました。
雨選出するときは初手にだして有利ならメガ進化して攻撃、不利ならメガ進化して守って引くのが安定だと思います。
決勝でも活躍してくれたので、それなりに刺さってました。ですがクレセやポリ2などの水地面が弱点じゃない物理受けがかなり厳しいのでそれに強いポケモンを3匹目に置いとくとかなり活躍してくれます。上から打てる滝登りは強い。

サンダー@ゴツメ
性格:図太い
実数値:197(252)-×-150(252)-146(4)-108-116
技構成:ボルトチェンジ めざ氷 熱風 羽休め

おもにアローとマンダを受ける枠で雨がふっていれば一回クッションにしてボルチェンからラグを無償降臨などもできます。ボルトではない理由はサイクルを回せるようにしたかったので羽休めがほしかったのと雨パなので炎技を使えるポケモンがほしかったので威力が高い熱風を使えるサンダーを採用しました。
個体を少し妥協しているのでDとSが少し数値が低くなってます。

ボーマンダ@メガ石
性格:やんちゃ
実数値:201(244)-198(116)-164(108)-141(4)-99-145(36) メガ進化後
技構成:流星群 おんがえし 地震 龍の舞

メガバンギラスのエッジ耐え+砂ダメ2回耐え メガ前最速バンギ抜き
耐久にがっつりふった両刀マンダ。威嚇込みでほとんどの物理を起点にできるの非常に使いやすかった。メガマンダミラーでも逆鱗を耐えることができるので流星群で返り討ちにできるのもぐっど。
雨選出できないときに非常にたよりになるポケモンでした。草に強いところも相性はいいですがメガラグと止まるポケモンがほとんど同じなのでそこがすこし納得いかない。

ローブシン@とつげきチョッキ
性格:意地っ張り
実数値:207(216)-210(244)-119(28)-×-88(20)-57
技構成:ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 叩き落とす

よくいるガルド抜かれのチョッキローブです。雨選出するときにめんどくさいゲンガーナットポリ2ゲッコウガなどに強いので採用。数少ないゲッコウガをそこそこ受けれるポケモンなのでかなり選出機会は多いです。スイクンの熱湯や鬼火に強くしたかったので特性は根性にしました。
このPTの第2の筋肉枠です。

ギルガルド@たべのこし
性格:控えめ
実数値:145(76)-×-171(4)-100(164)-172(12)-112(252)
技構成:シャドーボール どくどく キングシールド 身代わり

H4n+1 D>B
メガゲンガーをワンキルできるCSベースのどくまもガルドです。ラグで倒せないクレセポリ2にだして身代わりしてシャドボを打って引いてるだけで相手のポケモンのHPがかなり減っていくので、ラグで全抜きがしやすくなります。ですが思った以上に耐久がなく、一回ダメージくらうだけでもかなり厳しくなるのでサンダーのボルチェンから無償降臨をしたりなどと工夫が必要になってきます。
このPTで唯一ヤミラミを突破できるポケモンなので、ヤミラミがいたらだしていきたいです。

選出パターン
ラグトノをだすときはマンダ以外ならだれでもいれれるので重いポケモンに合わせて選出していきましょう。
裏選出は無理にマンダをださなくてもローブサンダーガルドで回せば意外とどうにかなるのでいろんな選出ができると思います。


全体的に遅いのとヤミラミとガッサが重いのが今回の反省点です。ですがトノラグは普通に強かったので雨はまだ使えるのかなと感じました。
キツネさんとスタッフのみなさん参加者のみなさんのおかげで楽しむことができました、ありがとうございます!
ポケモンで好きな雨パで結果を残せてうれしいです、構築相談にのってくれた方々もありがとうございました。
なにかあればコメントかツイッターで@kaneru765

単体考察アギルダー

アギルダー
控えめ ねんちゃく たまむしプレート
184-×-60-155-80-180
むしのさざめき アンコール いのちがけ まもる

H184ガブまで確定 C無振りガブ乱2 Sボルト抜き

ガルーラに対して守り、ねこだましがきたらアンコールしてさざめきを打っていく。
ガブリアスも確2でもってけるので負担かけれる。

弱い^-^;
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